本物の果肉が含まれているグミで便秘が解消されました。

私は、不思議がられるとは思いますが、最近、グミで便秘解消をしました。
もともとグミは好きで、好んで食べていたのですが、最近食べたグミで、便秘が解消されましたので、正直ビックリしました。

そのグミはドイツ産のもので、裏の成分表示などに書かれている説明を見てみると、本物の果肉を使用したグミだそうです。 グミを食べると、逆に便秘になるという声もありましたので、どちらが正しいのだろうか…と思いました。

なんでもグミには、糖分が多く含まれているものもあるでそうです。 そうなると、腸内環境が悪玉菌でいっぱいになりますので、便秘の原因になり、かえってダメだそうです。

また、グミの中には、私が食べたグミのように、本物の果肉が使用されているものもあり、そのようなグミの場合は、ビタミン類や食物繊維が多く含まれており、便秘の解消になります。

ですので食べる前に、これは本物の果肉が使用されているものだろうかと、商品の裏に貼られている成分表(説明事項)などを、確認することが大切だと思いました。

後は、便秘解消のためだからと、あまり食べ過ぎないことも大切かなと思いました。やはり体に良いものが含まれているとは言え、お菓子ですので、適量を守って頂くといいのではないでしょうか。

私の食べ方としては、毎日少しずつ、適量のグミを食べていくことが理想です。そうすることで、グミに含まれている食物繊維などで、腸内環境も少しずつ整い、便秘がスッキリしてくれるのではないかなと思います。